たまりうむ-tamarium-

モンスターハンターとアイルー大好きな同人作家たまりぽちのサイトです
火燵の太刀 〜流浪のハンターアイルー〜 巻之一

イルーのコタツは、モンスターハンターに憧れつつも、いざモンスターと対峙すると怖くて刀を振るえない臆病なオトモだった。
ポッケ村のハンターに解雇されてしまったコタツは、自称 流浪のハンターアイルーとして一人旅立つ。
食糧も体力も尽き、どこまで歩いたかも分からなくなった 頃、知らずの内にテリトリーに侵入してしまったコタツを、迅竜の双眼が狙う……。

ポッケ村からやって来たオトモアイルーと
ユクモ村のハンターとの友情と成長を描いた
笑いあり涙ありの冒険活劇です。

【無料配信版】
ラフや下書き段階での未完成原稿を、無料配信版「コタツの太刀」として、ニコニコ静画(マンガ)や pixivに投稿しています。
同人誌版に先駆けての公開となります。

隔週 金曜日の夜 更新
ニコニコ静画(マンガ)
pixiv


【同人誌版】
最終原稿に仕上げた物を、同人誌「火燵の太刀」として発行します。
各巻の無料配信版連載終了後、執筆期間に入る為、次巻分の無料配信版の公開開始は、同人誌版の発行後となります。

「火燵の太刀 〜流浪のハンターアイルー〜 巻之一」

モンスターハンター/オトモアイルー 同人誌
オフセット表紙カラー/A5/P68(一般)
2012/12月30日発行

配信版から清書して仕上げた本編に加え、EXエピソード(オマケ漫画)、4コマ漫画、イラストを収録。

火燵の太刀 〜流浪のハンターアイルー〜 巻之一
火燵の太刀 〜流浪のハンターアイルー〜 巻之一

火燵の太刀 〜流浪のハンターアイルー〜 巻之一

配信版と同人誌版の比較

【コメント:たまりぽち 】

 配信版は、見ての通り、かなりラフに描いています。ページによってバラ付きはありますが、見づらいシーンも多いです。

 仕事の合間に趣味で描いているものですので、定期的に配信するには、あまり絵のクオリティに時間を費やせません。言い訳ですね。すみません(T_T)

 もちろん、同人誌版との差別化を図る意味もあります。
火燵の太刀 〜流浪のハンターアイルー〜 巻之一

火燵の太刀 〜流浪のハンターアイルー〜 巻之一  セリフの追加や変更、コマ割りも変えたページもあります。2ページ分構成からゴッソリ変えた部分もあります。

 本と画面を見比べて、違いを探すのも楽しいかもしれないですね。

 まあ、後から変更なんかしなくてもいいように、最初からちゃんと作れよって話ですが……(>v<;)

 ゆっくりペースではありますが、これからもたくさんコタツを描いていきますので、最終巻までお付き合い頂けたら幸いです。
 

Return to TOP

2013 TAMARI,Pochi and tamarium.